大晦日の過ごし方!カップルが笑顔で年越しする最高の方法をご紹介!

大晦日の過ごし方!カップルが笑顔で年越しする最高の方法をご紹介!

1年の最終日となる大晦日は、大切な人と一緒に年越しを過ごして新年を迎えたいですよね。

 

ただ、具体的に何をして過ごそうかと悩まれてるカップルもいるのではないでしょうか?

 

そこで、今回は、年越しのカップルの過ごし方について、“学生カップル”“社会人カップル”“中高年カップル”と世代別に分けておすすめの過ごし方をいくつかご紹介いていくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

大晦日の過ごし方!学生カップル編

 

大晦日の過ごし方!学生カップル

 

年越しの過ごし方は、それぞれの世代によって違ってきますが、学生のカップルの場合はどうでしょうか?

 

若いからこそ体力がある、しかし、社会人よりも経済的な余裕がないため、必然的に遊び方の幅も制限されてきますよね。

 

それでも、せっかくの年越しだから存分に楽しみたい!

 

そう思っている学生のカップルも多いんじゃないかということで、年越しの過ごし方をいくつかご紹介していきます。

 

あっ、ちなみに、深夜に行うイベントに関しては、未成年の学生さんはダメですよぉww

 

深夜の初詣

 

大晦日の過ごし方!初詣

 

まず、定番中の定番でもある、年越しから0時になった瞬間にお参りする深夜の初詣です。

 

かなり多くの人で賑わいますし、場所によって出店が出ているところもあるので、ちょっとしたお祭り気分を堪能できます。(めっちゃ寒いですけどww)

 

私も大学生の頃、よく深夜の初詣に行ってましたが、すごく楽しかった思い出として残っています。

 

なので、どうしようか…と悩んでいる学生のカップルがいらっしゃったら、候補の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?

 

テーマパークのカウントダウンイベント

 

大晦日の過ごし方!テーマパーク

 

これは、少し出費がかさむところが少々ネックですが、テーマパークで行われるカウントダウンイベントもおすすめです。

 

何がいいって、大好きな彼氏、彼女と色んなアトラクションを楽しんだ後、カウントダウンイベントでテンション上げまくりで年を越せることです。

 

体力が有り余ってる学生のカップルだからこそできることでもあるので、若い内にこういった思い出を作っておくのも良いのではないでしょうか(*^-^*)

 

ちなみに、気になる出費についても、莫大な費用がかかるわけではないですし、事前に計画していればアルバイトでもして溜めておけますからね。

 

ぜひ候補の1つとして検討してみてはいかがでしょうか♪

 

家でまったり過ごす

 

大晦日の過ごし方!家でまったり

 

年越しの夜って面白い魅力的な番組が多いですし、家でまったりというのもいいですね。

 

また、人混みに埋もれることもなく、いつもの快適な空間で楽しい番組を見ながら笑顔で、無駄なストレスなく年越しできるという点でもおすすめです。

 

面白い番組見ながら、一緒にご飯、年越しそばを食べて…と、普通っぽくもありますが最高の瞬間を過ごせる、ある意味、一番いい過ごし方と言えるかもしれませんね(*^-^*)

 

⇒年越しそばを食べるタイミングやおすすめの具材についてはこちら

 

友人カップルと一緒に過ごす

 

大晦日の過ごし方!友達カップルと一緒

 

これは、深夜の初詣やカウントダウンイベントにも通ずるところがあるのですが、友人カップルも一緒にワイワイしながら楽しい年越しをするのもおすすめです。

 

社会人になって、それこそ家庭を持つようになったりすると、そういうこともできなくなってきます。

 

だから、若い内に仲良しの皆と楽しい時間を共有するっていうのも、素敵な年越しの過ごし方ですよ(*^-^*)

 

続いて、社会人の年越しの過ごし方についてご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

大晦日の過ごし方!社会人編

 

大晦日の過ごし方!社会人

 

社会人になり、学生の頃と比べたら経済的に余裕ができたということで、ワンランク上の年越しの過ごし方がしたい!

 

特に、日頃は仕事を優先せざるを得ないため、なかなか一緒の時間を共有できなくなってる方も多いことでしょう。

 

だからこそ、1年を締めくくる年越しくらい、彼女にいい思いをさせてあげたいと思うのは当然のことだと言えます。

 

そこで、社会人のカップルにおすすめの年越しの過ごし方についてご紹介していきます。

 

夜景の綺麗なホテルの高級ディナーを食べに行く

 

大晦日の過ごし方!夜景の綺麗なホテル

 

ワンランク上の過ごし方と聞いて、私が真っ先に思いついたのが「夜景の綺麗なホテルの高級ディナー」を食べに連れていってもらうことでした。

 

もちろん、お財布事情によっては、宿泊プランを申し込むこともできますし、学生の頃には味わうことができない、大人な年越しを過ごせること間違いなしです。

 

なので、1年に1度の大きなイベントですから、たまの贅沢という意味でもおすすめの過ごし方ですね(*^-^*)

 

温泉旅行

 

大晦日の過ごし方!温泉旅行

 

先ほどの夜景の綺麗なホテルに対し、こちらも大人の過ごし方と言える「温泉旅行」も定番ですがおすすめの過ごし方です。

 

温泉って、あまり学生の頃に行くことがない分、社会人になって無性に行きたくなったと感じている方も多いことでしょう。

 

温泉で身も心も癒して、大好きな相手と美味しい食事をいただき、一緒に楽しい会話をしながら年を越す!

 

まさに最高の一言に尽きる過ごし方ですよね(*^-^*)

 

行きつけのお店のカウントダウンパーティー

 

大晦日の過ごし方!行きつけのお店

 

社会人になると、行きつけの「Bar」や「居酒屋」などができる方もいますよね。

 

その中でも、特に個人で営業されてるBarなどでは、カウントダウンパーティーをされたりするところもあります。

 

特に決まった特定の常連さんが多いお店だと、お客さんからも「やろうよ」と提案されることも珍しくありません。

 

なので、行きつけのお店がある方だと、そういったカウントダウンパーティーで楽しい時間を過ごすっていうのも1つの選択肢としては有りですね(*^-^*)

 

続いて、中高年のカップルにおすすめの年越しの過ごし方についてご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

大晦日の過ごし方!中高年カップル編

 

中高年カップルの大晦日の過ごし方

 

色んな世代のカップルがいますが、当然、中高年のカップルもいます。

 

様々な経験を経てきた中高年のカップルということで、落ち着いた年越しの過ごし方を求めてる方も多いことでしょう。

 

そこで、中高年カップルの年越しの過ごし方をご紹介していきます。

 

一緒に料理して晩酌タイム

 

中高年カップルの大晦日の過ごし方

 

落ち着いた年越しの過ごし方ということですが、こんなのいいんじゃないかと思ったのが、一緒に料理をして晩酌タイムです。

 

彼女に料理を振る舞ってもらうのではなく、一緒に料理の時間も共有することで、より楽しく過ごせるのではないでしょうか。

 

そして、1年の最終日ということですから、恥じらいなんか捨てて、お互いに感謝の言葉を伝えながらの晩酌タイムなんて、かなり素敵な瞬間じゃないですか。

 

なので、少しマンネリ化してるかもとお悩みの中高年カップルの方は、こういった過ごし方もしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

高級旅館で一泊

 

大晦日の過ごし方!高級旅館

 

年越しの過ごし方に困った時の「温泉旅館」ですが、個人的にも一番好きでおすすめの過ごし方です。

 

疲れも吹っ飛ぶ温泉、美味しい食事、普段の日常からの解放感、たまらないですよね。

 

その解放感によって、普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちなどもサッと言えちゃうかもしれないですし、より一層2人の絆を深めるきっかけにもなるかもしれません♪

 

なので、過ごし方に悩まれてる場合は、温泉旅館、可能であれば高級な旅館で過ごしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

 

年越しの過ごし方について、友達と過ごす場合のおすすめの方法もまとめてみたので、友達と過ごすことを検討されてる方は、以下の記事を参考にしてみてください。

 

⇒友達と楽しむ年越しの過ごし方について

 

年越しはカップルで笑って過ごそう!

 

各世代の年越しの過ごし方についてご紹介させていただきました。

 

基本的に定番のもの多めにピックアップしましたが、他にもおすすめの過ごし方があれば、ぜひコメントからシェアしていただけますと幸いです。

 

ということで、1年に1度の年越しですから、カップルで笑って過ごして最高の新年を迎えましょう(*^-^*)

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL