京都八坂神社の初詣に屋台出店はあるの?

 

京都の初詣スポットの中でも高い人気を誇る八坂神社ですが、毎年、屋台出店情報も話題になります。

 

今回は、京都八坂神社の屋台について、出店の有無、時間や期間はいつまでなのか、おすすめの屋台についてご紹介していくので、お役立ていただければ幸いです。

 

スポンサードリンク

【初詣2020】京都八坂神社に屋台出店はあるの?

 

 

 

初詣の期間中、京都八坂神社には、多くの屋台が出店されています。

 

屋台出店の規模としては、八坂神社の境内に多数、外苑周辺にも出店されているので、ちょっとしたお祭り気分も堪能できます。

 

また、年越しの瞬間、カウントダウンをを八坂神社前で過ごして、そのまま初詣に行こうという方も、夜中の屋台出店もあるのでお楽しみに(*^-^*)

 

【※深夜の八坂神社に初めて行かれる方は、想像を絶する人の量ですので、人混み苦手な方は酔い止めをお忘れなく】

 

続いて、初詣期間中、京都八坂神社の屋台の出店時間や期間についてご紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

【初詣2020】京都八坂神社の屋台の時間や期間はいつまで?

 

 

 

初詣期間中、京都八坂神社の屋台の出店時間や期間ですが、毎年、以下の時間や期間となっています。

 

 

日程出店時間
12月31日~1月1日

(深夜)

22時頃~3時頃
1月1日10時~22時頃
1月2日、3日10時~22時頃

 

 

 

基本的な出店時間と期間は上記の通りですが、4日~9日頃まで徐々に出店数は減っていきますが、屋台の出店はされています。(1月7日以降、極端に出店数が減る)

 

なので、屋台を存分に楽しみたいという方は、三が日の間に初詣に行かれることをおすすめします。

 

【※注意点として、八坂神社の三が日の人の多さときたら、そりゃもの凄い数の参拝客ですので、人混みを避けられないというところは意識しておきましょう。】

 

続いて、京都八坂神社に出店される屋台でおすすめの店についてご紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

【初詣2020】京都八坂神社の屋台でおすすめの店!

 

 

 

初詣期間中、京都八坂神社に出店される屋台では、以下のお店がおすすめです。

 

 

・甘酒

・クロワッサン鯛焼き

・とん汁

・唐揚げ

・チーズドッグ

・みたらし団子

・とうふステーキ

・焼き鳥

 

 

このように、無難な屋台が多く並んでいますが、個人的に八坂神社の甘酒が大好きで毎年飲むのですが、すごくショウガが効いていて、美味しく体も温まるのでおすすめです。

 

一度も飲んだことがないよという方は、ぜひ今年の初詣に行かれた際に飲んでみてください。

 

以上、記憶に残ってる中でのおすすめの屋台をピックアップしてご紹介しましたが、他にも意外な面白い屋台が出店されているかもしれません。

 

なので、京都八坂神社に初詣に行かれる方は、それぞれの好みのお店も探してみてくださいね(*^-^*)

 

京都の初詣は八坂神社で屋台を楽しもう!

 

京都の初詣スポットで屋台がある神社は、八坂神社以外にも多数存在します。

 

その中で、八坂神社は1、2を争う人気スポットで、私も初詣の際によく足を運んでいます。

 

他の神社を行きつけにされてる方もいるかもしれませんが、1度八坂神社の初詣に行って、屋台を堪能されてみてはいかがでしょうか(*^-^*)