花見デートは付き合う前がおすすめ!告白のタイミングやコツをご紹介!

花見デートは付き合う前がおすすめ!告白のタイミングやコツをご紹介!

桜の絶景を楽しみながらする花見デートは、付き合う前のデートとしてもおすすめです。

 

そこで、付き合う前のデートとして花見デートがおすすめの理由、意中の相手を誘う際のコツ、花見デートで告白するタイミングやコツについてご紹介していきます。

 

この春に大好きな恋人をゲットするぞと意気込んでいる人は、ぜひ参考にしていただけると幸いです(*^-^*)

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

花見デートは付き合う前がおすすめ!

 

花見デートは付き合う前がおすすめ

 

大好きな異性の心を掴んで付き合うためには、その第一歩としてデートに誘う必要がありますが、付き合う前のデートプランとして、花見デートはすごくおすすめです。

 

なぜ、付き合う前のデートプランとして、花見デートがおすすめなのか、その理由から確認してみましょう。

 

春に新しい恋を期待する人が多い

 

付き合う前のデートに花見デートを推すのには、春に新しい恋を期待する人が多いからなんですね。

 

春といえば、出会いと別れの両方のイメージがありますが、色んなメディアや婚活業者のアンケートによると、約7割近くの男女が「春に新しい恋を期待する」と回答しています。

 

おそらく、新年度を迎えるにあたり、心機一転気持ちを入れ替えることで、恋愛心理にも少なからず影響を与えているのではないでしょうか。

 

ただ、こんな疑問を持たれた人もいることでしょう。

 

 

春という季節に限定するなら、花見じゃなくてもいいのではないですか?

 

 

確かに、「春のデート=花見デート」でなければいけないという決まりはないですが、男女両方に春に初デートするなら?

 

というアンケートを取っているメディアがあり、このような集計データとなっていました。

 

 

デート内容割合
花見74.4%
遊園地9.3%
ランニング1.9%
ボルダリング5.6%
スイーツ食べ放題8.8%

引用元:IBJ調査レポート

 

 

上記のように、7割以上の男女が花見デートをしたいと回答していたので、よほど個性的な感性の持ち主でない限り、花見デートで印象が悪くなることはないでしょう。

 

桜の美しさがムードを作ってくれる

 

もう1つの花見デートを推す理由は、桜の美しさが最高のムード(雰囲気)を作ってくれて、相手の気持ちも高まりやすくなるからです。

 

先ほどのアンケートの際に、花見デートに異性から誘われたら好きになるかどうか?

 

という調査も行われていたのですが、そのアンケート結果がこちら。

 

 

※「女性の回答」

割合
好きになる1.7%
好きになるかわからないが、

気になるかもしれない

79.2%
少し嫌いになる3.3%
まったく何も思わない15.8%

引用元:IBJ調査レポート

 

※「男性の回答」

割合
好きになる12.6%
好きになるかわからないが、

気になるかもしれない

80.0%
嫌いになる1.1%
まったく何も思わない6.3%

引用元:IBJ調査レポート

 

 

このデータから、男女ともにいきなり好きになりはしないけど、気になる(好意を寄せる)可能性が高いということがわかるので、付き合う前のデートとして花見は最適だと言えます。

 

ただ、注意点として、男性が相手の心をしっかり掴むためには、レディーファーストの精神でエスコート(気遣い)を忘れないことも大切です。

 

最高のシチュエーションで気持ちが高まったのに、頼りないと思われてしまったら、せっかくの花見デートが台無しになってしまうこともあるので、「この人頼もしい」って思われるような行動を心がけておきましょう。

 

続いて、花見デートに誘う際のコツについてご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

花見デートの誘い方のコツは?

 

花見デートの誘い方のコツは?

 

花見デートに限らず、付き合う前に大好きな異性にデートを申し込んで良い返事をもらうためには、デートの誘い方のコツを押さえておくことが大切です。

 

デートの誘い方のコツといっても、複雑でややこしいことを覚える必要はないので、最低でも、これからご紹介する下記の2点をしっかり意識しておきましょう。

 

単刀直入に伝える

 

デートの誘い方で絶対的にNGなのが、あれこれ理由をつけまくって、話しにまとまりがない状態になってしまうと、無駄に相手の時間を奪うだけでなく、逆に距離を置かれてしままいます。

 

大半の女性は、駆け引きされるより直球タイプを好むので、何気ない会話の中で、「もうすぐ花見の季節だな、今度一緒に行かない?」と単刀直入に伝えた方が、「うん、いいよ」と二つ返事でOKしてもらえる可能性が高いです。

 

また、ここでOKしてもらえたということは、少なからず嫌がられているわけではないので、当日、自信を持ってデートに臨みましょう(*^-^*)

 

デートプランはシンプルに

 

デートに誘う際に、気合いが入りすぎるあまり、当日のデートプランを事細かに伝えてしまうと、「彼氏でもないのにないわ…」と敬遠されてしまうリスクがあります。

 

あくまでも付き合う前のデートですから、メインの花見に行く日程と時間、集合場所など、シンプルな情報を伝えるだけでOKです。

 

実際に花見に行って盛り上がったりすれば、「この後どうする?ご飯でも行く?」という流れになるので、入りはシンプルにして、当日のプランは相手の反応を見ながら決めるようにしましょう。

 

続いて、花見デートで告白するタイミングやコツについてご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

花見デートで告白するタイミングやコツは?

 

花見デートの告白のタイミングやコツは?

 

花見デートに誘うことに成功したら、当日に告白しようと意気込んでいる人もいるかと思います。

 

そこで、花見デートで告白を成功させるために意識しておきたいタイミングとコツについてご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「※これが初デートの人は、焦って告白しても良い結果にならない可能性が高いので、初デートの場合は、好感を持ってもらうことを目的として、「頼れる、頼もしい」と思ってもらえる行動に集中しましょう。」

 

夜桜観賞で気持ちを高めてから

 

花見デートを昼にするのもいいですが、人の脳が雰囲気などに左右されやすくなるのが「夕方~夜」と言われているので、夜桜ライトアップで気持ちを高めることで、告白の成功確率を高める効果が期待できます。

 

また、ライトアップの場合、カップルの組み合わせが多いので、男女間の距離を縮めるための雰囲気作りにおいてもおすすめです。

 

食事で空腹感を満たしてから

 

人は、食後の血糖値が高まったタイミングで物事をお願いあれるとOKしやすい傾向にあると言われており、告白においても効果があるのではないかと考えられています。

 

空腹時に機嫌が悪くなる人がいるのもその原理で、血糖値が下がるとイライラしやすくなるわけです。

 

なので、花見デートの日に告白するんだと意気込んでいる人は、花見デートの後に素敵なお店で食事を挟んでから気持ちを伝えることが、告白のタイミングとしてはおすすめです。

 

また、夜桜デートではなくてお昼デートの人も同じで、素敵なお店でランチをしてから気持ちを伝えるようにすると、少しでも成功確率を高められる可能性があるので、意識しておくと良いでしょう。

 

告白のセリフはシンプルにして急かさない

 

告白するとなった時に、一番避けておきたいのが、長々と話し始めて言いたいことがまとまらなくなってしまうことです。

 

あくまで伝えたい要件をシンプルにまとめて、「あなたのことが好きです、付き合ってください」という一文を自分らしい言い回しで伝えるようにしましょう。

 

この時に少しどうしようか悩んでいる様子が見られる場合は、「焦らなくてもいいから、考えておいてもらえるかな」と、返事は後日でもいいという余裕を持たせてあげるように気遣ってあげましょう。

 

続いて、花見デートでキスするのはありかなしか気になっている人もいるようなので、この件に対する見解もお伝えしておきます。

 

スポンサードリンク

 

花見デートでキスするのはあり?なし?

 

花見デートでキスはあり?なし?

 

花見デートで最高のシチュエーションの中、キスをするのはありかなしかについて、色んな見解がありますが、個人的には「あり」だと考えています。

 

ただ、公衆の面前で堂々とキスをすると、不快だと感じる人もいるかもしれないので避けておくべきです。必ず人が少なくなって目立たなくなった時に軽くするくらいにしておきましょう。

 

「※新型コロナウィルス襲来によって、大胆なスキンシップを見ると過剰に反応する人が増えているので、ウィルス系の問題が収まるまで、外でキスなどのスキンシップは避けておきましょう。」

 

花見デートを成功させて素敵な恋を始めよう!

 

花見デートを成功させて素敵な恋を始めよう!

 

付き合う前のデートに花見デートがおすすめの理由、誘い方や告白のタイミングやコツについてご紹介しました。

 

告白のシチュエーションにこだわることは、2人だけの思い出として残るので、花見などイベントの時にデートして告白することは、すごくいいことだと思います。

 

花見デートを計画している人は、ぜひ成功させて素敵な恋をスタートさせましょう(*^-^*)

 

↓↓歴史深い滋賀が誇る彦根城の花見情報↓↓

 

→彦根城の桜まつりのライトアップ期間は?見ごろ時期もご紹介!

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL