パンくずリスト
  • ホーム
  • 夏の行事
  • 花火大会
  • 甲賀流にんにん大花火大会2024穴場で混雑回避!屋台や有料席情報を徹底調査!

甲賀流にんにん大花火大会2024穴場で混雑回避!屋台や有料席情報を徹底調査!

甲賀流にんにん大花火大会2024穴場で混雑回避!屋台や有料席情報を徹底調査!

2024年に開催される甲賀流にんにん大花火大会大会の日程や駐車場情報、混雑回避のための穴場スポットに加え、屋台や有料席情報についてご紹介します。

 

この花火大会は、滋賀県甲賀市の夏の風物詩として知られ、毎年多くの来場客で賑わうイベントです。

 

甲賀流ならではの趣向を凝らした花火と、にぎやかな現地の雰囲気を堪能しながら、家族や友人と素敵な思い出を作りましょう。

 

スポンサードリンク

 

目次

閉じる

甲賀流にんにん大花火大会2024日程は?

 

 

2024年に開催される甲賀流にんにん大花火大会の日程・時間など詳細をご紹介します。

 

甲賀流にんにん大花火大会の日程についてですが、7月27日(土)に開催されることが発表されています。

 

具体的な日程や打ち上げ場所等、以下にまとめてみたので参考にしてみてください。

 

 

日程 2024年7月27日(土)
場所 滋賀県甲賀市水口町水口6111-1

野洲川河川敷 水口橋周辺

時間 19:45~20:15頃
雨天時 荒天時→翌日に延期

(小雨決行)

打ち上げ発数 約1500発
来場者数 約45000人(例年)
駐車場 会場周辺に臨時駐車場(約650台分)

 

※場所などの詳細は公式サイトで

順次更新されるのでご確認ください。

問い合わせ先 TEL:(0748)62-4688

 

公式サイトはこちら

甲賀市観光ガイド

 

 

打ち上げ数が約1500発の中規模花火大会ですが、スターマインを中心とした構成で、滋賀県内でも数少ない尺玉の大迫力花火は想像以上の見応えを感じることができるでしょう。

 

また、甲賀流にんにん大花火大会の様子の動画があるので、実際の花火の様子を確認してみてから現地に足を運ぶか検討してみてもいいですね。

 

 

続いて、なるべく混雑を避けて花火を楽しみたい、静かなところで鑑賞したいという方のための穴場スポットをいくつかご紹介しておきます。

 

スポンサードリンク

 

甲賀流にんにん大花火大会2024穴場スポット4選!

 

 

甲賀流にんにん大花火大会2024を存分に楽しみたい!

 

ただ、人混みが苦手で多くの人達が集まる打ち上げ場所の近くに行くのは避けたい…という方は、これからご紹介する4つの穴場スポットを参考にしてみてください。

 

・野洲川運動公園

・アヤハディオ水口店

・水口岡山城跡

・水口乗馬クラブ周辺

 

野洲川運動公園

 

穴場スポットの1つ目は、野洲川運動公園です。

 

この場所は、打ち上げ会場から少し離れた河川敷運動公園です。

 

打ち上げ場所の対岸に位置しているため、混雑を避けながら花火を楽しむことができます。

 

賑やかなエリアから距離を置いて、ゆったりとした空間で花火を満喫できるので、静かに過ごしたい方にとって理想的なスポットです。

 

 

アヤハディオ水口店

 

穴場スポットの2つ目は、アヤハディオ水口店です。

 

こちらは、野洲川運動公園のすぐ近くに位置するホームセンターです。

 

このホームセンターの屋上は駐車場になっており、ここから花火を見ることができそうです。

 

ただし、この場所は花火大会用に特別に開放されているわけではないため、訪れる際には一般のお客様の迷惑にならないよう、マナーとルールをしっかり守りましょう。

 

他の利用者と協力しながら、皆が快適に過ごせるように心がけることが大切です。

 

 

水口岡山城跡

 

穴場スポットの3つ目は、水口岡山城跡です。

 

こちらは、花火の打ち上げ場所からほど近い城跡で、登山口の駐車場からは比較的簡単に登ることができ、頂上はきれいに整備されています。

 

そのため、この場所から美しい花火を楽しむことができます。

 

さらに、登山道も整っているので安心して登ることができ、頂上に着くと絶景が広がっています。

 

花火の打ち上げ場所が見渡せるので、迫力のある花火鑑賞ができるスポットとして人気があります。

 

 

水口乗馬クラブ周辺

 

穴場スポットの4つ目は、水口乗馬クラブ周辺です。

 

水口乗馬クラブの周辺は、打ち上げ会場と林で隔てられているため、あまり人が集まらないため、混雑を避けて静かに花火を楽しむことができます。

 

打ち上げ花火がとても美しく見えるスポットなので、ゆったりと鑑賞したい方には最適です。

 

また、林が遮ることで視界も良く、花火の迫力を十分に堪能することができます。

 

 

続いて、甲賀流にんにん大花火大会にて屋台の出店はあるのかどうか確認していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

甲賀流にんにん大花火大会2024屋台の出店は?

 

 

甲賀流にんにん大花火大会では、屋台の出店があるのかどうか気になっている方もいることでしょう。

 

結論から言うと、15:30~21:00の時間帯に甲賀農業協同組合本所駐車場にて“にんにん横丁”が開催されるので、そこで美味しいものを堪能することができます。

 

少し早めに“にんにん横丁”を楽しんだ後に花火が彩る素敵な夜空に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

 

続いて、甲賀流にんにん大花火大会に有料席が設けられているのかどうか確認していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

甲賀流にんにん大花火大会2024有料席は!

 

 

甲賀流にんにん大花火大会では、混雑を避けてまったりと花火鑑賞を楽しむことができる有料観覧席は設けられているのでしょうか。

 

結論から言うと、残念ながら有料観覧席は用意されていないようです。

 

ただ、大規模の花火大会と違い、もみくちゃにされるほどの混雑ではないでしょうし、穴場スポットを活用すればゆっくりと花火鑑賞を楽しめるので、前述していた穴場スポットも参考にしながら、当日のプランを検討してみてください。

 

甲賀流にんにん大花火大会2024で大輪の花に酔いしれよう!

 

甲賀流にんにん大花火大会2024は、夏の夜空を彩る一大イベントです。

 

迫力満点の大輪の花火が次々と打ち上げられ、その美しさと幻想的な光と音の饗宴に酔いしれることでしょう。

 

会場には様々な屋台や催し物もあり、家族や友人と一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんです。

 

昼間は地域の魅力を堪能し、夜には花火を楽しむことで、特別な思い出が作れるでしょう。

 

来場の際は、周囲の人達の迷惑にならないようにマナーを守りながら、素晴らしい夏の思い出を作りましょう!

 

\合わせて読んでおきたい滋賀県の花火大会情報/

 

 

 

 

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL