恵方巻きの願い事は叶うの?人に言うと叶わない?願い事の数は何個まで?

恵方巻きの願い事は叶うの?人に言うと叶わない?願い事の数は何個まで?

恵方巻きの願い事は叶うのか?

 

恵方巻きといえば、願い事をしながら食べると言われていますが、本当に願い事が叶うのか気になりますよね。

 

そこで、恵方巻きの願い事について、本当に叶うのか、人に言ってもいいのか、数は何個まで願ってもよくて、自分のこと以外でもいいのか?

 

こちらについてご紹介していきますので、お役立ていただければ幸いです。

 

目次

開く

恵方巻きの願い事は叶うの?

 

恵方巻きの願い事を叶えるための方法

 

 

恵方巻きの願い事について、本当に願い事は叶うのかという疑問は、多くの方が持たれているんじゃないでしょうか。

 

この疑問の結論としては、恵方巻きに限らず、縁起物全般「信じるか信じないか」という一言に尽きます。

 

ここで願い事というものについて掘り下げてみますが、願い事とは「あなたの欲、望み」のことを指します。

 

そして、その欲を満たしたり、望みを叶えるために一番必要なことは、あなた自身の行動なんですね。

 

このことから、正しい願い事の方法としては、神様に対して「○○を叶えるために必死に努力するから見守っていてください」と、自分の決意をアウトプット(宣言)することです。

 

他力本願で願い事が叶えば苦労しませんし、上記のような考え方を持って願い事をすれば、前向きに行動できてきっとあなたの願い事も叶いますよ(*^-^*)

 

さて、少し前置きが長くなりましたが、願い事を叶えるために、どのように恵方巻きを食べたらいいのかについて確認してみましょう。

 

恵方巻きの願い事を叶えるにはこうやって食べる!

 

恵方巻きの願い事を叶えるためにどう食べたらいいのか?

 

こちらの結論としては、一般的な恵方巻きを食べる方法に忠実に食べていただくということです。

 

ちなみに、恵方巻きの食べ方については、こちらの記事を合わせてご覧になってみてください。

 

⇒恵方巻きの食べ方の解説についてはこちら

 

 

続いて、恵方巻きの願い事を人に言うと叶わないという情報について確認していきましょう。

 

恵方巻きの願い事を人に言うと叶わない?

 

恵方巻きの願い事を人に言う

 

 

恵方巻きの願い事を人に言うと叶わなくなるという情報をよく見かけますが、本当に人に言うと願い事は叶わないのでしょうか?

 

こちらの結論としては、言い伝えに忠実に従うとしたら、人に言うと福が外に逃げてしまうと言われているので、人に言ってはいけないということになります。

 

その一方、世の中で夢を叶えたり、目標を達成している人の多くが、自分の夢や目標を必ず達成すると人に宣言しています。

 

人に宣言する意図としては、誰かに言ったことによって、行動しなければ嘘つきになってしまうということで、必然的に行動する環境を作っているわけですね。

 

なので、私の個人的な意見としては、漠然とした願い事じゃなく、もしも直近で叶えたい願い事だとすれば、人に対してコミットすることも悪くないと考えています。

 

もちろん、まったくイメージできない漠然とした願い事であれば、誰にも言わずに胸の内に秘めておくといいでしょう(*^-^*)

 

続いて、恵方巻きの願い事は何個までお願いしていいのかについてご紹介していきます。

 

恵方巻きの願い事の数は何個まで?

 

恵方巻きの願い事の数は何個まで

 

 

恵方巻きの願い事の数は、何個までお願いしてもいいのでしょうか。

 

こちらの結論としては、何個までならいいといった数の決まりはありませんので、何個お願いしてもいいです。

 

ただ、欲張りすぎたところで、全ての願い事が叶うはずもないので、直近で叶えたい願い事に絞った方が現実味もあるのでおすすめです。

 

前述していたように、願い事を叶えるために必要なことは、あなた自身の行動です。

 

なので、1つのことをお願いし続けることで、より具体的に願い事を叶えるための行動のイメージができてくるはずです(*^_^*)

 

続いて、恵方巻きの願い事は、自分のことじゃなくてもいいのかという疑問について確認していきましょう。

 

恵方巻きの願い事って自分のことじゃなくてもいいの?

 

恵方巻きの願い事は自分のことじゃなくてもいい

 

 

恵方巻きの願い事って自分のことじゃなくてもいいのか?

 

このような疑問もありましたが、結論から言うと、自分のことじゃなくても全然問題ありません。

 

例えば、お子さんの合格祈願だったり、お身体悪くされている方の回復祈願など、大切な人の人生が上手く好転するよう願う事に悪いことなんてないですよね。

 

なので、自分以外のことで、願い事をしたいことがあれば、どんどんお願いしちゃいましょう(*^_^*)

 

あなたの大切な人の願い事も叶いますように♪

 

⇒恵方巻きを食べる日程や方角の詳細についてはこちら

 

まとめ

 

恵方巻きの願い事についてご紹介させていただきました。

 

恵方巻きに限らず縁起を担ぐイベントは、あなたの人生を好転するためのきっかけにもなりますから、ぜひ行動力を高めるイベントにしましょう。

 

なんとなく願い事をしても、ただのお願いで終わってしまうので、絶対叶えてやるという気持ちを持ってお願いしましょうね(*^_^*)

 

⇒恵方巻きの由来や子供に伝える時のポイントについてはこちら

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL